2013年 謹賀新年

光圀と一緒に2013年のお正月を迎えました。
今年も光圀共々どうぞよろしくお願い致します。

今年はお正月っぽく過ごしてみようと思って、2日になったけど光圀とおせちをいただきました。
光圀用にもちゃんと用意したのに私のものを狙ってくるので攻防戦を繰り広げながらの食事だったけどね。

おせち

おせち自体はあまり好きではないので、スーパーで田作り・昆布巻き・海老・黒豆・栗きんとんのセットと小さいかまぼこと伊達巻を、百貨店で筑前煮と練り物を買ってきて、それっぽくしてみた。総額3000円くらい。

が、 スーパーで買ったものが不味すぎてびっくり!特にかまぼこは添加物が入ってる感がしてひどかった。昆布巻きも甘すぎる。
光圀も舐めるだけで食べないし。
それに比べて筑前煮が美味しいこと美味しいこと。

不味い食事ってテンション下がるね。来年はもうちょっと考えよう。

タイトルとURLをコピーしました