光圀、雪に大興奮

今週末、関東は大雪。なのに私は仕事。
帰ってくると外階段と玄関前に降り積もった雪がこんもり。っていうかアパートなのに足跡ひとつ付いてないなんて、休みじゃなかったのは私だけかー。と残念な気分になりつつ、せめて玄関前だけでも雪を片付けておかないと明日の朝凍っててヤバイだろうと思い、チリトリ使って脇に寄せて塩まいておいた。

光圀は室内飼いなので、せっかく積もった雪だからと片付けついでにプレゼント。
冷たいのが嫌なのか、雪に興味を示しつつも近づけると部屋にダッシュで逃げ戻る。でも呼ぶと玄関に戻って雪に興味を示し、また逃げるを何度か繰り返す。

光圀と雪

それから1時間ほど鳴きながら部屋と玄関を行ったりきたり。
雪に興味というより何か匂いがついていたのか、外が気になるのか。なにか興奮冷めやらぬ光圀でした。

タイトルとURLをコピーしました